アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

Angel Beats!(エンジェルビーツ)

f:id:warupurugisunoyoru162123:20151207233719j:image
◉作品 
全13話
◉評価
キャラへの好感度 19点
作画 17点
演出 17点
ストーリー 16点
曲 18点
合計 87点
このアニメの中で一番好きな曲
「My Soul,Your Beats!」
◉あらすじ
森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。

現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラ(NPC)の生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、「消滅」(成仏)し、転生する。

しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、元々が死後の世界であり「死ぬ」ことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。

生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることになる
                                            Wikipedia から抜粋
◉感想
泣いちまったよ笑
良かった良かった素晴らしいーーーー見終わった後の喪失感が中々ヤバいですなぁ
本当に………

 f:id:warupurugisunoyoru162123:20151215223935j:image
あと、天使こと立華かなでちゃんが可愛くて可愛くて良いですね最初あたりはよく存在がわからなかったのだが途中からどんどん分かってきて好きになっていく…もちろんゆりっぺも可愛かったです(^∇^)

 まぁ、ここら辺はどうでも良いとしてストーリーなどはよく出来ていました。登場人物全員が一度現世で死んでおりあの世?みたいなところで楽しく学校生活を送ります。
 最初はよく、んっ?となっていましたが途中からストーリーの全体が分かってきます。
 これも1話切り絶対ダメ‼️
 作画も安定しており良いと思います。
 シリアス→ギャグ→シリアスの順番待ちなので飽きずに観れると思われます。所々に本当もう…泣きそうになるシーンを持ってきてキツイです笑あと滅茶苦茶笑ったシーンもありました。(自分がアニメで笑うことはあまりありません)
 感動するアニメと言ったらこれは必ず入りますね。 

 13話と短いので何か辛いことがあった時悲しい時に見てもらって欲しい物です。是非みてください。

他の人の感想