アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:warupurugisunoyoru162123:20160115205031j:image

◉作品 

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

◉評価

キャラへの好感度 18点
作画 18点
演出 18点
ストーリー 19点
曲 16点
合計 89点
このアニメの中で一番好きな曲
一期OP「CORORS」
◉あらすじ
      皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つブリタニア人少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力、日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て、次第にその勢力を拡大させていく。

                                                                                                Wikipedia から抜粋
◉感想
これは何度も何度も自分の予想をいい意味で裏切ってくれる。
とても面白い。
最初に書くがロボットアニメっちゃあアニメだが基本気にすることはない。
嫌いな人でも普通に面白いだろう。
 
最初は絵が受け付けないかもしれないが我慢するしかない。かくかく、とんがっている絵なので嫌いな人が多いと思う。
でもストーリーが素晴らしいのでそこは我慢しよう。
 
まず序盤からとても面白い。主人公がとても頭が良くプライドが高い。
例えるならDEATH NOTEの夜神月に似ている。
DEATH NOTEが好きな人はこの作品も好きになるだろう。
二人とも目的は違えど
夜神月はDEATH NOTE
ルルーシュはギアスを使い自分の望みどおりの世界を作っていこうとする。
 
やはり何でも自分の思いどうりに事が進まず苦戦するが最後まで諦めず・・
ストーリーに触れるのでやめておきます。
 
何といっても最終話が衝撃の展開でした。
最後あたり話が少し難しくなりどう終わらせるのだろうかと観ていましたが納得いき、とてもびっくりする終わり方でした。
 
アニメの話数が一期全二十五話+二期二十五話の合計五十話となかなか長いですが続きが気になりスイスイ観れるので大丈夫かと思います。
特に一期、二期の最後がとてもやばいです。
 
キャラは美形が多くなかなか良いです。

f:id:warupurugisunoyoru162123:20160410165944j:plain

f:id:warupurugisunoyoru162123:20160410170033p:plain

 

何か面白いアニメを探しているならこのアニメを観ていいだろう。

絶対満足いくはずだ。

 

この作品についてのツイート