アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

ラブライブ!


f:id:warupurugisunoyoru162123:20151209215859j:image
◉作品 
第1期:全13話
第2期:全13話
ラブライブ!The School Idol Movie
◉評価
キャラへの好感度 19点
作画 17点
演出 16点
ストーリー 10点
曲 19点
合計 81点
このアニメの中で一番好きな曲
挿入歌「Dancing stars on me!」
◉あらすじ
東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。
                                              Wikipedia から抜粋
◉感想
今はもう紅白などにも出て、大体の人は知っているレベルまでとなっている。
自分はとても嬉しい。

作風は大まかに言うとけいおんアイマス÷2=ラブライブみたいな感じです。
 
日常系な為、日常系が嫌いな人は少し厳しいかと思われる。でも、ストーリーもしっかりあります。
 キャラは可愛いくて素晴らしい、けいおんと同じくそっち方面はとても良い。
てか、そっち方面が凄くないとこのアニメは内容が無い。
 f:id:warupurugisunoyoru162123:20151213150744j:image 

そして自分は、ほのか押しです。
(すごくどうでもいい情報)

 やはりストーリーが少し残念だった。日常系だからかな。期待するのも何だか。

しかし、アイドル物はアイドルマスターが先にあるけどそっちよりはストーリーは良いと思う。
 キャラの掘り下げは確かに大事だと思う。だけど、何話かこの話必要か?という疑問が出るほどの回があった。良い話もあるからそれがとても残念に思えてくる。

  一期で一応μ'sが出来て、何やかんやあってきれいに終わる。
 二期では一期で出来なかった、したかったことをやっていると思う。だから二期まで見たほうがストーリーはすっきりし面白いと思う。最後あたりなんかは少し泣いてしまいました。 
  あのシーンは本当に良かった。
見終わった後の、あの悲しさですよ。ヤバいったら無い…
  
映画は二期の続きからの話でストーリーもある程度は良かった。映画で、しっかり完結している。でも映画は無くても二期だけでストーリーをうまく終わることはできたと思う。でも、映画があったおかげで滅茶苦茶良い曲も出てきたし、良しとします。
 先ほども書いたが良い曲は結構ある。ほとんど素晴らしい。自分は、アニメはうーん😔だが曲だけなら100点をあげたいほどである。
                       (何故こんなに上から目線笑)
 
ラブライブのアニメは何とも言い難いですが、ラブライブというコンテンツで見てみるとしばらくの間はラブライブを超える作品は無いと思います。

 個人的にはラブライブは大好きなのですが、アニメだけを評価するとこういう評価になります。
見る人を少し選びます。ハマる人はハマると思うので是非数話だけでも観て欲しい。

再放送もたまにあるのでそちらの方でも観れます。



全く関係ありませんが…
ラブライブの曲ランキングベスト10
1位 「Dancing stars on me!」
2位 「僕たちはひとつの光」
3位「そして最後のページには」
4位 「輝夜の城で踊りたい」
5位 「るてしキスキしてる」
6位 「Silent tonight 」
7位 「WILD STARS」
8位 「Snow halation 」
9位 「僕らのLIVE 君とのLIFE」
10位 「きっと青春が聞こえる」

※本当に良い曲が沢山あり選び難いです。これ以外にも良い曲は沢山あるので気になる人は調べてみてください。


ラブライブについてのツイート