アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

TIGER & BUNNY (タイガーアンドバニー)

f:id:warupurugisunoyoru162123:20151216210727j:image
◉作品 
TIGER & BUNNY
全25話
劇場版 TIGER & BUNNY
-The Beginning-
劇場版 TIGER & BUNNY
-The Rising-
◉評価
キャラへの好感度 17点
作画 18点
演出 17点
ストーリー 16点
曲 18点
合計 86点
このアニメの中で一番好きな曲
劇場版ED「リニアブルーを聴きながら」
◉あらすじ
NEXT(ネクスト)と呼ばれる特殊能力者がこの世に誕生してから45年。大都市・シュテルンビルトには、スポンサー各社と契約の下、その能力を駆使して街の平和を守るNEXTによって構成されたスーパーヒーロー達が存在する。ヒーロー達の活躍は専用の特別番組「HERO TV」で中継され、その年の「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いを続けていた。

ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹もその1人であり、デビューから10年と最盛期を過ぎて人気もないが、地道にヒーローとしての活動を続けていた。ある日、所属会社がヒーロー事業部の売却を行ったため、虎徹はヒーロー事業に新規参入を果たしたアポロンメディアに再雇用される。しかし、ヒーロー界初となるバディ・ヒーローという会社の方針により、自分と全く同じ特殊能力を持ちながらも、まるで正反対の性格を持つスーパールーキー、バーナビーブルックスJr.とコンビを組むことになる。
                                              Wikipedia から抜粋
◉感想
初期設定やストーリーなど所々に目新しいものが多いけど少し荒削りな部分もある。後から、詳しく書きます。
面白いけど少し惜しい‼️


多くの人にお勧めできるアニメだと思う。
一話目の展開はとても良かった。続きが凄い気になる展開だった。しかし、そのあとの展開が少しだれていた。残念…
 でも、世界観が自分が好きな世界観だった。キャラも一人一人が個性的でとてもよく出来ていた。
能力物って結構ありますけどこれもまた、面白い。しかし、能力について詳しく書かれていない。説明不十分だとは少し感じる。
 
ストーリーは25話だったからか少し長く感じた。 
大きく分けて前半と後半に分かれている。前半は面白かったと思う。滅茶苦茶強い敵に対してヒーローが奮闘する展開だ。最初は虎徹とバーナビーは仲が良くなかったがこれをキッカケに変わっていく関係も見所だ。
まぁ、地盤固め的な所だと思う。
 
そして後半が少し残念だった。前半の話からとてもとても繋がっており、前半の尻拭いみたいな感じだろう。でも展開はとても面白かった。やっぱりルナティック、あんたイケメンだぜ。

 観終わった後思ったことは、
「結局ウロボロスって何だったの?」
という感想だった。このTIGER & BUNNYというアニメのストーリー、結局何にも解決してなくね?という疑問を少し感じた。メインの謎が解決してないんですよ‼️コレ‼️

話はいくらでも続けることができる感じなので思い切ってまたいつか2クール使ってやって欲しい。

 そして劇場版が公開らしいとのことで観たのですが監督変わってるし、何にもストーリー進んでないしナンジャコリャ状態。主題歌などはとても良かっただけに残念だった。

結構タイバニは色々と話題になっていた。
 例えば、現実にあるスポンサーのロゴをヒーロー達に付けたりなど。これは本当に良い発想と思う。
f:id:warupurugisunoyoru162123:20151219120236j:image
 ロックバイソンが牛角さんと呼ばれたりしていたな爆笑


f:id:warupurugisunoyoru162123:20151219113639j:image
  キャラの一人にルナティックというヒーロー?がいるのだがこのアニメでは必須のキャラだと思う。見た目はとても怖い。こいつが居ないと面白く無い。
 とても見た目は怖いが悪役というわけでも無いがヒーローでも無い。自分は自分の信念を持って悪を倒す。ヒーローとはそういうものだ‼️という感じだ。
 自分はこのキャラにとても好感が持てる。

 


タイバニ=腐女子みたいな意見もあるだろうが、観てみればわかるがそんなことはない。
 少し分からんでもないが全く気にならない。

とか言いつつも腐女子は今も尚現在でコミケでは未だにタイバニの薄い本が売られつつある。



 まぁ、色々あるが観て損は無い。是非見て欲しい。自分は続編を期待してる。
 勿論監督は変えないでお願いします。
ハリウッドでの実写版もあるらしいので期待している。
 もともと登場人物がそっち方面だから中々合うと思う。
 

この作品についてのツイート