アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

f:id:warupurugisunoyoru162123:20151206110255j:image
◉ 作品
 全24話
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
◉評価
キャラへの好感度 20点
作画 16点
演出 18点
ストーリー 20点
曲 17点
合計 91点
このアニメの中で一番好きな曲
映画ED「いつもこの場所で」
◉あらすじ
秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 '''岡部倫太郎'''は、研究所のメンバー(ラボメン)である'''橋田至'''や幼地味でもある'''椎名まゆり'''と共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
ある日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で、弱冠17歳の天才少女、'''牧瀬紅莉栖'''と出会う。ところが、岡部は秋葉原ラジオ会館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。メールした直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。
                                            Wikipedia から抜粋
◉感想
これはヤバいと言うしかない…

これは久々に驚いたアニメだ笑
今まで見たアニメの中で一位、二位を争うアニメだと思う。とてもストーリーが完成していて面白い。
 最初は、よく分からない展開になる。(まぁ、何となーくで良いから観続けよう)
 ここで面白くないと、見なくなるのは本当にもったいない。よくアニメは3話まで見ろというが、これは全部見て完結するものだと思う。だから、途中で飽きないで最後まで見てください。続きが気になりすぎて10話あたりは観るのを止めることが出来ないと思う。

 所々、関係なさそうなところが全部関係している。それが分かった時、とてもとても面白い。細かいとこまで見て欲しい。
 
作画や演出が少し残念なところがある。全体的に色が暗い、でもそれはこの作品にはとても合っていると思う。だから、最初は慣れないかもしれないが見ていたら慣れる。とてもしっくり来る。
あとBGMも素晴らしい。暗くて明るく凄い。
意味がわからないと思われるがそんな感じ。

 f:id:warupurugisunoyoru162123:20151212185429j:image
 このアニメの主人公 岡部倫太郎厨二病でよく分からない奴だなぁと思っていたが実は周りのことをとても考えておりこの厨二病もわざとしていたのである、とても優しいし、これは俺の中でのイケメンランキングベスト10に入ると思う。
 


キャラ一人一人がストーリーに関係していて、全員が重要な役割を果たしている。一人も必要じゃないキャラはいない。そして全員好感が持てるキャラである。
  
映画もあるがこれも見るべきだ。
牧瀬紅莉栖好きにはお勧めです。
牧瀬紅莉栖の視点で物語が描かます。
一応原作の続きですが、観ようが観なかろうがそこまでストーリーには影響はありません。でも普通に面白い為、観るべきです。

 ちょっとしたことでネタバレになってしまうため内容を上手く伝えることが出来ない。とても残念。だからとにかく見て欲しい。難しい言葉が少し出てくるかもしれないけど、全然関係なく分かりやすい。本当に本当に面白い。ストーリーが練りに練られています。とにかく見てもらいたい‼️‼️どうかお願いします‼️

アニメを観た後PSPでゲームをやりましたが中々面白い。基本アニメの通りだが分岐ルートがあったりする為より多く、シュタインズゲートを楽しめれます。
ぜひゲームもやってみて欲しい。
PSP意外にもVitaなど様々な機種でてている為手を出しやすいかと思います。

他の人の感想


つい先日、STEINS;GATEシュタインズゲート)の再放送があり今度発売されるSTEINS;GATE0(シュタインズゲートゼロ)のルートへ進むように再放送されたアニメが途中で改変された。

それについてのツイート


全く恐ろしいぜ‼️