アニメ ランキング ネタバレ なし(なるべく) 速報

自分が観たアニメの内容をネタバレ無しで伝えるブログ

化物語

f:id:warupurugisunoyoru162123:20151226004418j:image
◉作品 
全15話
◉評価
キャラへの好感度 18点
作画 18点
演出 20点
ストーリー 17点
曲 18点
合計 91点
このアニメの中で一番好きな曲
OP「君の知らない物語」
◉あらすじ
高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。

暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと猟奇的な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。

実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時に怪異に詳しい忍野メメという男の力を借りたのだった。暦とひたぎはメメに相談するため、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり怪異であるという。ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった。
                                              Wikipedia から抜粋
◉感想
これはハマる人はハマる!!!
でも苦手な人は苦手で面白くないと思われる。大多数の人は面白いと感じると思うけど…

基本会話のシーンが多い。しかしそれが面白い、とても勢いがあり、飽きさせない。つまらない映画の会話シーンとかではない。会話がアクションシーンとなっている。
 とにかく普通の会話のシーンでも場面がコロコロ変わっていきひっちゃかめっちゃかとなっていく。この例えが一番しっくりくると思う。
 あとパロディと少し古めのギャグがある。
それが寒いと思う人はいるかもしれない。
自分は面白いと思った。

まぁ、原作が会話のシーンが多く(そこが面白いのだが)そのままにするとつまらなかっただろう。

しかし、シャフト(アニメ制作会社)のおかげで面白くなっている。
演出が神がかっている。
これは制作会社側に敬服する。
本当に凄い…

そしてもう一つ凄いと思うのが
女の子達です!

全員可愛いです。そして全員ある意味怖いです。一人一人に焦点が当てられ話が進んでいきます。だから全員がヒロインです。

その中でも自分は千石撫子が好きです。
f:id:warupurugisunoyoru162123:20151227013700j:image
化物語ではなかなか良いシーンが有りました。
良かったです。あんなくねくねして…

まぁ、そんなことは置いといて最後に化物語の魅力をざっくりまとめると
➊可愛い女の子達
➋会話のシーンが面白い
➌演出がセンスある
❹話もよく出来ている

もっと色々ありますが是非、自分の目で確認してもらいたいです。

本当オススメです!!!!!!!!!!!!!

この作品に関してのツイート